昨日の日曜日は定例練習日。
この日は先日入団した4年生のS、2年生のT、1年生のSがそろって参加。
この3人に加え、見学・体験希望の2年生のK、1年生Yも参加。
2人の見学・体験希望も練習が終わるまでに入団決定!

4月の新体制スタート時には4人しかいなかった4年生以下がこれで8人に!!!
新人戦はジュニアチームはエントリーできなかったけど、これで7月の全国予選大会のジュニアの部にエントリー決定!いよいよ本格的にジュニアチームのスタート。

今年から監督もベンチに入れるようになったこと、ジュニアチームを担当してくれているコーチが仕事が忙しくあまり練習にこれなくなったことから、今年はジュニア育成にも頑張りたいな。

今年の新チームになってジュニア時代にほぼ放置(笑)であったことが悔やまれる。。。
やはり、低学年の間にいかに基礎を身に付けることが大切であるか。。。。。

今週は仕事の都合で練習に行けない。
監督やスタッフが体育館に入るまで子どたちだけで混乱なく練習できるよう、新入団員の練習メニューやパス練の班分け等についての指示をキャプテン・副キャプテンの保護者にメールして伝えてもらうようにお願いする。

今週は仕事で練習にいけません。
週末は群馬オープンです。
この1ヶ月は7月の全国予選のためにとても大切な時期です。1つ1つの大会・交流戦でこれまでやってきたことができるのか?出来ない場合にはどうすればいいのか?を1つ1つ確認していかなければいけません。
そのためにも6月の練習が大切です。君たちキャプテン・副キャプテンの4人が中心になって6年生7人で新入団員の面倒を見ながら、強いチームを目指す雰囲気を作ってください。
みんなを頼んだよ。