先日のブログで、「前を向いて進もう!」と書いたものの。。。。

昨日の夜に保護者ラインで今後の予定を連絡。
すると、1人のママさんから情報提供が。。
「いつも自主練しているグラウンドは、6月1日から利用予約が始まるので6月からは使えなかも」とのこと。。。。

5月末までは市内の施設の利用予約が中止となっていたため、ある意味自由に使えるグラウンドだった。
ネットで調べるとやはり事前の利用予約が必要になるとのこと。

そこで、今日、管理している市民センターに確認すると6月1日の朝8:30から予約開始!
おぉ、これは仕事を休んででも予約しなければと思っていると
「みなさん、朝の5時には並んでいますよ。
 それと、日曜日は事前に決まっている団体さんがあります。」(´;ω;`)

うーーーん。5時か。。。。爺様たちは朝早いなぁ。。。。笑

何度か自主練習で利用した県の水上公園や市の総合競技場の広場は、学校が使えないスポ少団体でいっぱいになるだろうし。。。。

当たり前のように使っていた体育館。
練習場所があるというのがこんなにも有難いことだとは。。。。
これに気づけただけでも良かったのかな。。。

こうなってくると、俄然、「どこかあっと驚くようないい場所を見つけてやる!」となってしまう。

負けても負けても何度でも立ち上がるんだ!
最後に勝つまで。

七転び八起き(/TДT)/