今年度の大会日程が決まった。
しかも「新人戦」(*'-'*)
この響きがいいですね。

さぁ闘う準備の始まりだと思うと、途端に他のチームのことが気になりだした
「この1年間を闘うライバルチームにはどんな選手がいるんだろう??」

基本的にオフィシャルチームのベンチに入ることが多い私。
昨年度の各チームの誰が6年生で誰が4・5年生なのかよくわからない。
昨年度散々悩まされた相手チームの攻撃陣がみんな5年生だったらどうしよう・・・とか

今の6年生が4年生だったときのジュニアの試合もほとんど見ていない。

ならばと思い、風呂上がりのひとときにDVDを見てみる。
2018年2月のくらづくり杯。
今の6年生が4年生のときの最後のジュニアの大会。やっとつかんだ優勝。

画面には今年のオフィシャルチームメンバーの幼い顔が。
「みんな見た目は成長してるんだなぁ」(見た目です。)(゚∀゚)アヒャヒャ

さて、試合。
守備も攻撃もそれなりに成長が分かりました(⌒-⌒)
ずっと見ていると、「いつまでたっても。。。。」と思うけど、こうして見てみると守備のターンやキャッチ、パスワークなどそれなりに成長しているなぁと感じます。
それなりに。。。(゚∀゚)アヒャヒャ

対戦チームのメンバーを見てみると。。。
「あの〇番は、まだやってるのかな?」
「あの〇番はきっと今年はいい球投げれるようになっていそう」
「あの〇番はやっかいな存在になりそうだな。。。」

県内チーム全てではありませんが、それぞれのチームに光るプレーを持つ選手が。

2年前。小さな身体でコートの中で飛び跳ねている画面に映っている選手たち。

昨年度の県チャンピオンは県内大会すべてを優勝で飾った。
今年はそうはならないよう、我がチームも頑張らなければ。
毎大会、ハラハラ・ドキドキを楽しめるように。