この週末の18日(土)はあいにくの雨模様。
お昼の段階で雨も降っており、グラウンドを見に行くと池状態。
保護者ラインで練習中止を連絡。

しかし、午後には雨があがり、6年生次男坊はチームの6年生メンバーと学校で自主練習に行ってくると言って出かけて行った。
鬼ごっこやバスケなどを満喫したようだ。(゚∀゚)アヒャヒャ
まぁ、たまにはドッジボール抜きで遊ぶことも大切

日曜日は朝から雨もあがり、、、というか快晴。
それでも朝8時の段階でいくつか水たまりがあったものの、パパさんたちが雑巾で綺麗に水を吸ってくれました。神がかった水はけとパパさんたちのチーム・子どもたちへの想いに感謝です。

真夏の陽ざしのなか、選手たちは汗まみれで練習。
ジュニアメンバーはランニングをした段階でバテてしまう子が何人も。
その後もどんどん抜けていく。。。建物の影の日陰ゾーンは野戦病院さながら。
傷ついた選手たちをママさんたちが笑顔で迎える。。。(゚∀゚)アヒャヒャ

新人戦まであと2週間。
これまでの練習の成果を感じるところ。
まだまだと感じるところ。
チームの状況はマダラ模様。

そんな中、来週の日曜日に市内チームから合同練習のお誘いが
どうやら隣町の体育館を借りて練習をしているようで、新人戦1週間前の貴重な時間なのに感謝です。
かれこれ外練習を始めて2週間になりますが、一度も体育館で、しかも他チームを相手にしての実戦を経験しない状態で大会に挑まなければと思っていたので、体育館を使わせて頂けるのは本当にありがたいです。

子どもたちも嬉しそうでした。

そして、昨日の月曜日は公民館練習。
ラダートレーニングを見ていると、6月当初に比べだいぶ上手になってきました。
一方、久しぶりにバックダッシュをやってみると、ターンの意識が全然なくなっている。。。。
マダラ模様です。

良いところ、悪いところ 

まだまだ始まったばかり。とはいえ、新人戦まで2週間。
どこまで調整できるかな。。