今週末の土曜日から練習を開始する予定。
日曜日に予定されていた大会は昨年末に既に中止が決定。
そして、明日には緊急事態宣言が出る予定。

監督に「今週末の練習はどうしましょうか?」と連絡。

週末に県協会の理事会が開催され、月末に開催予定の春の全国予選大会の開催について協議する予定とのこと。
練習場所として確保している市民センターも緊急事態宣言発出により、利用できるのか分からないので練習はとりあえずお休みにしましょう、とのこと。

そして、今後のチーム活動についても週末の県協会の理事会の結果を見て判断することとなりました。

ま、普通に考えればチーム活動を休止せざるを得ないでしょう。

でも、春先とは少しばかり状況が違うわけで。。

春先ならば「いつかできるかもしれない」と希望もあった。
でも、この1月から3月は最終学年の6年生の締め括りの時期。
いつまでなのかも分からない緊急事態宣言。

どういう形で6年生たちの締め括りをするのか?

「しばらく休止します」といってもそのままかもしれない。

3月になってできるようになったとしても、ぶっつけ本番で試合するのか?

どうなるのか?
どうするのか?

今週末は群馬県で全国予選大会のはず。
できるといいな。
結果はどうあれ、最後の大会になるかもしれない状況。
思い切り楽しんで欲しいな。