この週末から、近所の神社の境内の広場をお借りしての外練習の開始でした。

土曜日は陽射しも暖かく、ぽかぽか陽気😊
練習は午後からなので、午前中にホームセンターへジョウロを買いに。
乾ききったグラウンドのため、砂ぼこり防止ための水撒き用。

練習は14時からなので、13時すぎから自宅からバケツで水を運び、試しに撒いてみるが、想像以上に水が必要。

3往復したところで、これでは埒が明かないと、何かいい作戦はないかと思案・・・

ここは神社・・・
ん!?あれがあるはず!

神社の鳥居前に手を清めるための水を貯めておくやつがある!(何という名称か不明笑)

覗いてみるとカラカラ😅
ずっと雨が降っていないからね・・

バケツで水を運び貯水槽にを繰り返している間に1人、また1人と選手が集まりだす。

部活が休止中で家でゴロゴロしている高1長男坊に、「貯水槽にバケツで水を満水にしたら1000円」というバイトを命じて練習へ😆

約2週間ぶりの練習。
みんなで挨拶をして、少しずつ身体をならす練習メニューに。

まだまだ、お休みモードが抜けきらない練習態度に雷の落雷(笑)

4回程度の練習で、とりあえず11月の頃の感覚を取り戻そう。