昨日の夜からものすごく冷え込み、今朝もかなり寒い('A`|||)

週間天気予報を見ても週末は雨こそ降らないものの、かなり寒くなりそう。。。

見てるだけの私としては防寒具で寒さ対策をすればいいけれど、練習する選手たちの寒さ対策をどうしようかと朝の通勤電車で思案。。。

寒い中で練習をして怪我人を増やしてもしょうがないし。。。。

ボールを使うよりも、思い切って身体を動かすことに特化する方がいいのか?

でも、キャッチが課題だからなぁ。。。

かじかむ手を温める方法ないかなー??


家で使うカセットコンロと大きな鍋でお湯を沸かすのはどうだろう??
各自おしぼりタオルを持参させて、タオル煮込み(笑)。

休憩で、土で汚れた手を拭くこともできるし、指先を温めることも可能かも?
使用済みのお湯はグラウンドに撒けばいいし(゚∀゚)アヒャヒャ

家から持ち出したらカミさんに怒られそうだけど。。。。('A`|||)

色々な制約のなかで思うような活動ができない環境。

でも、その課題を1つ1つ工夫で乗り越えていくことを楽しもう