年が明けて、再びの緊急事態宣言。
もはや『ホームコート』ではなく、『ホームグラウンド』というにふさわしい神社の境内の小さな広場。

練習開始の体操をしている選手たち、とくに6年生たちの背中を見ていると、ふと感じた。
「大きくなったなぁ」
決して人間としてではない。
単純に物理的な身長・体重のことだけど。。。笑

毎年、他のチームの指導者の皆さんから「みんな大きいねー」と声をかけて頂く。
まぁ、私からすればみんなチビ助どもなのだが、確かに開会式の整列などの際に、後ろから見ていると平均的に大きい。。。  と感じる。
というより、ほかのチームが小さい?のかもしれない。

まぁ、それはともかくとして、我がチームの6年生たちもいつの間にか「中学生」になる準備を始めている。(あくまでも身体であり、頭の中味はわからん(笑))

次男坊と同級生ということもあり、いつまでも「子ども」に感じてしまう今年の6年生。

肩幅がここのところ大きくなってきた。

足のひざ下がすらりと伸びてきた。

この時期になると、OBである当時の先輩6年生たちを見て「大人になってるなー」と感じたことを思い出す。

成長を感じる嬉しさ半分
別れのときが迫っているとわかる寂しさ半分

最後の1ヵ月。頑張ろう。