先週開催された夏の全国大会予選大会。
見事、全国大会行きの切符をつかんだのは富士見市のチームさんでした。
おめでとうございます

今年度の新チームになって初めて交流会に呼んでいただいたのが富士見市のチームさんでした。
その後も何度も交流会で対戦して頂き、闘うごとにどんどん成長していることを感じるチームでした。

攻め気を思い切り前面に打ち出すプレースタイルは昨年度から変わりません。
交流会を見ていて、特に今年度は選手・スタッフ・保護者の皆さんの気持ちが本当に1つになっているなーと何度も感じたチームさんでした。

予選では、前回大会優勝チームを含む激戦リーグを内野数差で2位通過。
しかし、その悔しさがトーナメントの決勝までのスコアに現れていると感じます。

普段はジュニアチームを中心に見てくれているOBコーチから何度も
「すごいアタッカーがいる!違うチームだけど(((( ;゚д゚)))」とラインで報告が。
OBコーチ曰く「次元が違う」。
うーん、見てみたかったなぁ。。
前回、全国大会に行ったときのエースもすごい選手でしたね。

埼玉県の代表として全国の大舞台を大いに楽しんできてください

また、後半戦もぜひ交流をお願います。


さて、今回は会場に行けなかったので試合を見たわけではありませんが、結果を見れば前回大会(シルクドームカップ)のベスト4チームのうち今回もベスト4に残ったのは1チーム(前回優勝チーム)。
準優勝だった岩槻のチームさんも新人戦王者ですが、前回大会はまさかのベスト8。

そして、ドサクサまぎれて前2回の大会で1回戦負け常連となりつつあったわがチーム
(゚∀゚)アヒャヒャ

新人戦3位入賞、シルクドームカップ準優勝と確実に進歩を続けていた隣学区のチームさんも、準々決勝で前回大会王者チームとの決勝戦のリベンジ戦に惜敗のベスト8。
しかし、この週末開催された栃木県の大会で見事優勝したようです。
おめでとうございます。

本当に今年のリーグはわかりません。
ベスト8のチームはどこが優勝してもおかしくないのかもしれません。
(うちは外しておく??(笑))

抽選・組み合わせ1つで大きく順位が入れ替わる1年になるのか?

この夏から秋にかけての成長で攻守のバランスを完成させ、一気に春に向けて駆け抜けるチームが出てくるのか?

楽しみな後半戦になってきました。

置いていかれないよう、そして追い越せるように暑いけどがんばろー。